期待の新馬、ウインオスカーで勝つことができました。柔らかくてバネがあって、牧場時代と変わらない乗り味。初めての競馬で走り方を調整できていない、丁度いいところでハミが取れない面はありましたが、仕掛けてからの反応は抜群。先頭に立ってから物見をしてフラフラしたものの、見た目以上に余裕はありました。これから競馬を覚えていってくれれば上のクラスで活躍できる馬だと思います。トップハンデを背負ったマイネルディアベル(3人気②着)も最後までよく頑張ってくれました。オープンで負けすぎていたので心配していたのですが、降級すればやはり力が上ですね。番組次第ですぐにチャンスが来ると思います。


この土曜は東京で7鞍に騎乗します。5R(2歳新馬)のブラスリングは1週前の追い切りに乗せていただきましたが、バネがあって凄くストライドが伸びる馬。気持ちも前向きなので初戦向きのタイプではないでしょうか。6Rコスモフィンセントはこの血統らしい、いいモノを持っています。気になるのはブランクだけで、いきなり走れて不思議ではありません。10Rマイネルコランダムは、不可解なほど前走は反応がありませんでした。2走前くらいの脚を使ってくれれば来れてもいい位置取りだったのですが…。内を突いたことで他馬を気にした懸念がありますので、今回はごちゃつかない競馬を心がけます。

日曜も東京で8鞍に騎乗します。エプソムCマイネルホウオウは、プールに行くなど中間の運動量を増やして大分中身は変わってきています。追い切りは相変わらず抜群の動きをするので、そろそろこの馬らしさを見せてほしいところ。マイラーズCはさすがに負けすぎという気もしますが、東京コースで変わり身に期待します。3Rコスモポッポは間隔が空いた分という気がしています。あそこまで負けてしまう馬ではないので、コース相性と叩いた上積みで前進してくれるでしょう。9Rヒラボクダッシュは、テン乗りだった前走でイメージしていたとおりの競馬ができました。一度乗ったことで特徴も掴めましたので、今回も差のないレースになるはずです。


改めて、先週の新馬勝ち一番乗りは嬉しかったです。ここのところなかなか勝ち運がなく焦る部分もあったのですが、やっといい内容で勝利をあげられました。これで弾みをつけたい、巻き返したいと思いますし、来週はマイネルリプケンマイネルツィールという2頭の新馬に期待しています。この世代もたくさんの素質馬がいるので、デビューが待ち遠しくてなりません。