先週は急遽のお休みとなりご心配をおかけしました。平日まで安静にさせていただいて、すっかり体調は万全です。惜しむらくは、先週かなりのラインナップが揃っていたことは書いていたとおりで、騎乗予定だった馬が4勝しました。後がなくなってきた3歳未勝利は代わりのジョッキーに感謝しつつ、やはり悔しかったレースもあり、複雑な思いでテレビ観戦していました。今週は2場開催で騎乗数こそ少なめですが、新潟開催もしっかりと勝利を積み重ねていきたい。

class=

この土曜は新潟で2鞍に騎乗します。1Rマイバラードの初戦は幼さが先行してしまって思い描いていたようなレースにならず。調教の動きからも能力は高いはずなので、コース替わりに対応できれば2戦目で前進が見込めます。11Rナイママは昨年7月の函館以来。しっかり休養して脚元の不安は解消していますが、馬体が増えているなど久々感はあるかもしれません。まずは次に繋がるレースにしてあげたいと思っています。

日曜も新潟で4鞍に騎乗します。1Rワクワクルンルンの初戦はまさに新馬というレースで持っている力の半分も出せず。実戦を経験したことが活きれば、自ずと前進できるポテンシャルがあります。4Rコスモダークナイトの前走は結果として交流の川崎コースが合わず。やはり芝向きの印象もあり、タフな馬なので距離延長が魅力です。5R(2歳新馬)コスモバイオレットは1週前の追い切りに乗せていただいて、しっかりと負荷をかけました。体に緩さがあって使えばさらに良くなる印象ですが、仕上がりは悪くないので、現時点でどこまで走ってくれるか楽しみです。