タイセイラビッシュなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

11月29日(土)、5回東京8日目6Rで2歳500万(ダ1600m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の9番人気・タイセイラビッシュ(牡2、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.1(重)。

2着にはクビ差で5番人気・フクノグリュック(牡2、美浦・杉浦厩舎)、3着には3/4馬身差で4番人気・レザンドゥオール(牡2、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたオホーツク(牡2、美浦・手塚厩舎)は7着に敗れた。

1着 タイセイラビッシュ(岩田騎手)
「自分のリズムで運べた。早めに先頭へ立つとやる気をなくすから、追い出しを我慢したんだ。速い時計にも対応できたよ」

2着 フクノグリュック(横山典騎手)
「いい脚を使っているのに、残念。もっとスムーズだったら」

3着 レザンドゥオール(戸崎騎手)
「この相手でも能力は上位。センスがいいですし、スピードもあります」

4着 イーデンホール(吉田豊騎手)
「リズム良く運べなかった。ハミが当たると頭を上げるし、最後も手前を替えなかった。馬は良くなっているし、能力を秘めているよ」

5着 クロフネビームス(的場騎手)
「ゲートで気負い、うまく出せなかった。道中はリラックスでき、いい脚を使っているのですが」

2歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(芝2000m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の7番人気・ロングシャドウ(牡4、美浦・宗像厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:04.7(稍重)。

2着にはクビ差で6番人気・キネオダンサー(牝3、美浦・牧厩舎)、3着には半馬身差で2番人気・トレジャーマップ(牡3、美浦・石栗厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたウインインスパイア(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)は8着に敗れた。

1着 ロングシャドウ(戸崎騎手)
「走りづらい馬場。下を気にしていましたが、逆に折り合いが付きましたよ。この条件は合っていますね。長く脚を使えました」

2着 キネオダンサー(杉原騎手)
「馬がしっかりしてきました。左回りにも上手に対応。最後はよく伸びています」

4着 イレプレイスブル(横山和騎手)
「ピリピリして、ゲートで落ち着かなかったですね。でも、後ろから競馬をして、違った面が出ました。いずれチャンスがあるでしょう」

5着 ホワイトマニキュア(木幡初騎手)
「だんだん馬が良くなってきました。最後までしっかり走っています。こんな馬場も合いますよ」

7着 ロッカバラード(L.コントレラス騎手)
「ゲートで隣の馬が少しうるさく、自分の馬もややテンションが上ってしまいましたが、スピードのある馬です」

9着 ヴァルコイネン(田辺騎手)
「ゲートが課題。馬場も堪え、脚がたまらなかったですよ」

11着 ディールフロー(Z.パートン騎手)
「スタートはうまく出てくれました。ペースが遅く、掛かっていたので、もう少しペースが速くなる短い距離の方が良いのかもしれません」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、浜中俊騎手騎乗の2番人気・トウカイビジョン(牡4、栗東・野中厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.4(重)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・エーシンサファイア(牝4、栗東・藤岡健厩舎)、3着には1馬身半差で4番人気・メガオパールカフェ(牡3、美浦・小島太厩舎)が続いて入線した。

1着 トウカイビジョン(浜中騎手)
「前を目標にいいポジション。前半から行き脚が付きましたし、道中の手応えも楽でした。しっかり抜け出せましたよ。ここでは能力が上でしたね」

3着 メガオパールカフェ(田中勝騎手)
「馬を気にすることもなく、スムーズな競馬。この馬も力を出しているんだけどね。相手が悪かったよ」

5着 ディアポジション(戸崎騎手)
「久々に跨りましたが、馬は立派になっていましたよ。ブリンカーも利いていました」

6着 ポンデザムール(G・ブノワ騎手)
「行き脚が付くまでが、押して、押して。道中の感触は良かったが、思ったほど伸び切れなかったね」

9着 ジェイケイニュース(J.マクドナルド騎手)
「スタートは良かったです。道中もリラックスしていました。直線は狭くなってしまいましたが、頑張って走ってくれました。距離は合っていると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。