アルマクレヨンなど『今週の池上昌弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳500万下にはアルマクレヨン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ひと息入りましたが、仕上がりは悪くありませんしむしろ体つきは良くなりました。前走のダート戦は参考外の一戦ですね。能力はこのクラスでも通用しますし、馬具を工夫した効果でリラックスして走れればと思います」と意欲を見せる。

土曜日中京8R・4歳上500万下にはサザンライツ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「追い切りを重ねるごとに動きがキビキビしてきましたし、休み明けでも力を出せる状態です。左回りがどうかというところはありますが、このクラスでは能力上位ですし好勝負できると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間もデキは維持できています。今の中山の時計がかかる芝はプラス材料ですし、もうひとつ前の位置から競馬が出来ればもっとやれていいと思います」と見通しを語る。