勝利は目前/自己条件で決める

勝利は目前

アストラエンブレム(牡2、美浦・小島茂厩舎)

前走

7/5(日)第3回中京2日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→1番人気・2着

※新馬2着

今回
8/2(日)第2回新潟2日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「ダイワメジャー産駒ですが、ディープ産駒のような良い切れ味を見せてくれました。この中間は、厩舎に置いて調整しています。順調にきていますし、変わらず好調をキープ出来ています。前走は強い2着でしたし、今回も楽しみです」


パイメイメイ(牝4、美浦・鈴木伸厩舎)

前走

7/11(土)第3回中京3日目10レース・尾頭橋特別(ダ1200m)→2番人気・2着

※500万下1着→1000万下2着

今回
8/2(日)第2回新潟2日目10レース・岩室温泉特別(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走は少しレース間隔があいていたこともあって、少し体に余裕があるかという感じもしましたが、良い形の競馬は出来ましたし力は見せてくれたと思います。この中間も順調にきていますし、前走以上の状態で臨めそうです。1000万でもやれる力がありますし期待しています」


自己条件で決める

マルターズアポジー(牡3、美浦・堀井厩舎)

前走
7/5(日)第2回福島2日目11レース・ラジオNIKKEI賞(芝1800m)→12番人気・3着

オープン→1000万下

8/1(土)第2回新潟1日目10レース・古町特別(芝1600m)出走予定

【堀井雅広調教師のコメント】
「この中間も順調にきていますし、引き続き好調をキープ出来ています。今回はマイルになりますが、血統やレース振りから考えてもこの条件は向くと思います。先行力がありますし、開幕週の馬場もプラス材料なので楽しみです」