【天皇賞(秋)】1週前 13年ぶりの3歳馬Vを狙うサトノクラウン

■来週日曜東京11レース・天皇賞(秋)(G1)1週前情報

【10/22追い切り】

サトノクラウン(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=日本ダービー3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-53.6-38.8-12.9秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「帰厩してから順調に本数を重ねています。先週と先週末はまだピリッとしない感じの動きでしたが、今週は終いまでしっかり走れていましたし、これで良くなるのではないかと思っています。来週あと1本できますし、ちょうど良くなるのではと思っています。現時点で体に余裕がありますし少し増えると思いますが、張りもありますし体つきは悪くありません。

気持ちの面がノンビリしていてもう少しピリッとしてほしい感じはありますけど、この馬は元々こういう感じかと思いますし、春シーズンと比べてもそれほど大きな変わりはありません。今回の相手は一線級が揃っていますし、そのなかでどれだけやれるかですね」