【フェブラリーS】サウンドトゥルー「JRA賞に恥じないレースを」

サウンドトゥルー

15日、フェブラリーS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、川崎記念2着のサウンドトゥルー(セ7、美浦・高木登厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.0-39.8-25.9-12.9秒をマークした。

【高木登調教師のコメント】
「前走は追い込み馬の宿命というか、ペースが緩くなりましたしキツい3、4コーナー辺りで追い上げ辛かったかと思います。最近は使ったあとの反動もありませんし、状態はキープしていると思います。以前と比べて馬が少し柔らかくなってきましたし、スタートの芝部分もこなしてくれるのではないかと思って参戦することにしました。レース間隔が詰まっているので、レース後は馬体観察をして先週日曜日に乗ってからゴーサインを出しました。

ここまで順調にきていますし、今日の追い切りはダクでサラッとやりました。調教ですごく動くタイプではありませんし、時計もこのくらいで十分です。終いは必ず脚を使ってくれるので、展開がハマればと思います。追い込み馬なので流れが速くなってもらいたいですし、このメンバーなら流れてくれるのではないかと思っています。今回は乗り替わりになりますし、それほどクセのない馬ではありますが、ジョッキーが決まったら金曜日辺りに1回跨ってもらおうかと思っています。昨年度のJRA賞に選ばれた名に恥じないレースをしなければ、と思っています」