【阪神スプリングJ】王者オジュウチョウサン石神「良い形で中山GJに」

オジュウチョウサン

土曜阪神8レース・阪神スプリングジャンプ(JG2)出走予定馬関係者コメント

オジュウチョウサン(牡6、美浦・和田郎厩舎)

前走=中山大障害1着

追い切り=3/8(水)、石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.7-38.8-12.4秒をマーク。

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走後は疲れをしっかり取りました。この中間も順調に乗り込んできていますし、馬の気持ちも入ってきました。今回は初の阪神障害コースになりますが、問題ないと思います。良い形で春の目標の中山グランドジャンプに臨みたいですね」

ティリアンパープル(牝7、美浦・金成厩舎)

前走=中山大障害5着

追い切り=3/8(水)、山本康志騎手を背に北Cコースで追われ、5F67.8-53.3-39.7-13.8秒をマーク。

【山本康志騎手のコメント】
「使いながら良くなるタイプですが、休み明けとしてはまずまずの仕上がりです。長距離のレースでは安定していますし、次の中山グランドジャンプに繋がる内容の競馬が出来ればと思っています」

ドリームセーリング(牡10、美浦・田島俊厩舎))

前走=中山大障害6着

追い切り=3/8(水)、五十嵐雄祐騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.4-38.7-25.3-12.6秒をマーク。

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「前走は障害G1でしたが、スムーズな競馬が出来ましたし力は出し切れました。今回はメンバーも揃っていますし距離の長い条件はベストとは言えないようですが、この馬も力がありますし自分の競馬をしてどこまでやれるかですね」