コスモイグナーツなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはコスモグラトナス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1回使った上積みがあります。まだスピードが足りない感じなので、前走の平坦で軽い芝コースから中山ダートに替わって流れに対応できればと思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはマグレブ(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転入後のレースではまだ流れに乗っていけていませんね。この中間はひと息入れて立て直したので、その効果でどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはミフラーブ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「悪くない馬ですが、本当に良くなってくるには少し時間がかかりそうです。使いながら力を付けていけば、と思います」と見通しを語る。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはカドモス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とコスモライジン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「カドモスは、大型馬で小気味良く動けないタイプなので、コーナーでスピードを落とさず回れるかどうかがカギになると思います。コスモライジンは、稽古の動きは抜群ですが、競馬に行ってそれが発揮できていません。今回もデキだけで言えば勝って不思議はないですよ」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはミラクルウィング(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も良い感じで直線に向かえましたが、直線でバカついたように気難しい面があります。その辺りを上手くコントロールできれば、と思います」と見通しを語る。

日曜日中山9R・芙蓉ステークスにはコスモイグナーツ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を勝った後は、ひと息入れてここを目標に調整してきました。使いながら上積みを感じます。ワンペースな感じの走りなので細かく鋭い脚を使えるかどうかが今後の課題になってくると思いますし、ここで良い走りが出来れば先が楽しみです」と期待を寄せる。