初出走でも即通用/ひと叩きして期待↑/勝利は目前

●初出走でも即通用

アヴィオール(牝3、美浦・堀厩舎)

父・Redoute’s Choice
母・ヴェルダ(母父・Observatory)

馬主・吉田照哉
生産牧場・社台ファーム

4/29(日)第2回東京4日目4レース・3歳未勝利・牝(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「1月に出走を予定していましたが、直前で歩様に乱れが出たため仕切り直しになりました。再入厩してからは順調です。牝馬にしてはカイ食いが良く、良い体つきをしています。経験馬相手でもヒケを取らない能力があると思いますし、好勝負を期待しています」

●ひと叩きして期待↑

ミツオサウスポー(牡3、美浦・大江原厩舎)

前走=約3ヵ月振り

4/15(日)第1回福島4日目6レース・3歳未勝利(ダ1700m)→3番人気・3着

今回=中一週

4/28(土)第2回東京3日目2レース・3歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走は前の馬が止まりませんでしたが、この馬自身はしっかり脚を使えていましたしひと息入れて立て直した効果が見られたかと思います。使ったあとも順調にきていますし、良い仕上がりで臨めます。距離短縮が良い方に出れば、と思います」

●注目の昇級馬

ミュージアムヒル(牝3、美浦・古賀慎厩舎)

500万下→オープン

4/29(日)第2回東京4日目11レース・スイートピーステークス(芝1800m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「強い相手がいたりしたことで500万を勝ち上がるまで少し時間がかかりましたが、前走は能力の高さを感じさせる強い勝ち方をしてくれました。短期放牧明けですが、変わらず良い状態です。東京コースは走り慣れていますし1800も問題ないと思います」