【中日新聞杯】連覇へ自信メートルダール「去年と同じくらいのデキ」

メートルダール

中日新聞杯へ向けて調整されるメートルダール

5日、中日新聞杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、新潟記念2着のメートルダール(牡5、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.3-53.5-39.4-12.8秒をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですし、斤量差もありましたからね。この馬としては春先が不完全燃焼でしたし、それを考えれば前走は良い内容の競馬ができたと思います。前走後はなかなか目標が定まらずレース間隔があきましたが、馬はフレッシュですし涼しくて元気があります。調教の動きも良いですし、去年のこのレースのときと同じくらいのデキです。この馬は斤量57キロ自体問題ありませんが、ハンデ戦なので斤量の軽い馬がどういう動きをするかがカギになりますね。ハンデ差によって明らかに反応に差がありますし流れ次第になると思いますが、その辺りはジョッキーの読みが上手く当たってくれればと思います」