【イチオシ厩舎情報】クラス卒業見えた「いつでもチャンスある」…土曜中山7R

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日6頭の出走となる。

中山競馬出走予定の3頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日中山1R・3歳未勝利(牝)にはアウレット(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「新馬戦は除外ラッシュで使えなさそうなので、未勝利戦に向かうことにしました。なかなか時計が詰まってきませんが、本数はしっかり重ねて体はできています。使いながら力を付けていけば、と思います」と見通しを語る。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはマイネルカピターノ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦で掴み切れないところはありますが、追い切りの動きは悪くないと思います。大味でワンペースな感じの走りなので、その辺りが競馬に行ってどうかだと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはココロノイコロ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ数戦は安定して走れていますし、前走も2着といつでもチャンスはあるところにいると思います。あとは枠順でしょうね。内めを引ければ今回もやれていいと思います」と意欲を見せる。