【ラジオNIKKEI賞】「リフレッシュして良い状態」と語るマイネルサーパスなど今週の特注厩舎

●今週の高木登厩舎は土曜1頭、日曜5頭、計6頭の出走となる。

日曜福島2R・3歳未勝利 マイティウェイ(牡3、美浦・高木登厩舎)
「馬が変わってきましたね。前走はチークを着けてかかるか心配していましたが、折り合いもついていましたし1700でもやれると思います」と意欲を見せる。

日曜福島6R・2歳新馬 ブラックトマホーク(牡2、美浦・高木登厩舎)
「良いものを持っていると思います。ゲートは速い方ですし、勝ち気なところがあるので、それが良い方に出てくれればと思います。競馬に行って環境が変わっても落ち着きを保っていられれば、と思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜福島11R・ラジオNIKKEI賞 マイネルサーパス(牡3、美浦・高木登厩舎)
「前走後は短期放牧に出て、帰厩後も問題なく調整できています。リフレッシュして良い状態ですし、以前に福島でレコード勝ちをしたときと同じように、ジックリ構えてどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜福島12R・3歳上1勝クラス ヨークテソーロ(牝3、美浦・高木登厩舎)
「スタートが良いですし、減量ジョッキー起用でリズム良く運べればと思っています。ハナにはこだわりませんし、時計がかかってほしいですね」と意気込みを語る。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜4頭、日曜1頭、計5頭の出走となる。

土曜福島5R・2歳新馬 ユニティコ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)
「順調に乗り込んできましたし、まずまず態勢は整いました。まだ馬が若いですし、経験を積みながら力を付けていければと思います」と見通しを語る。

土曜福島8R・3歳上1勝クラス ウインレーヴドール(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「芝の長めの条件を使って、堅実に走ってくれています。もうワンパンチ欲しいですが、今回も流れ次第だと思います」と意気込みを語る。

日曜福島12R・3歳上1勝クラス ジャッキー(牡5、美浦・高橋祥厩舎)
「レース間隔が空きましたが、稽古は順調に積めています。今回は開幕週の1200でどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜3頭、日曜1頭、計4頭の出走となる。

土曜福島6R・2歳新馬 ルミナスナイト(牝2、美浦・畠山吉厩舎)
「厩舎にきてからも順調に乗り込んできています。まだギアが上がらない感じの走りですし、使いながら変わってくればと思います」と見通しを語る。

土曜中京4R・障害3歳上オープン マイネルクロップ(牡9、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は久々がどうかと思っていましたが、よく頑張ってくれました。使って上積みもありますし、脚元も落ち着いています。前走内容からここも楽しみです」と意気込みを語る。

土曜中京11R・白川郷S マイネルビクトリー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)
「叩いて良化は見込めますが、使い込んで良くなってくるタイプですしもうひと息という感じがします。今回はハンデ54キロでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。