突然の康太とのお別れ。。【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!

皆さん、こんにちは、
高田潤です。

突然の康太とのお別れ。

まだ現実を受け止められません…

これは僕だけではなく、ジョッキー一同みんな同じ気持ちだと思うし、兄の佑介はじめ、康太の家族の気持ちを思うと本当に居た堪れない気持ちで、うまく言葉で表現することができません…

先週までいつも通りの康太スマイルで何気ないたわいの無い会話をしていたのに、その優しい笑顔も今後見ることできません。そんな現実を受け入れられるはずがありません。本当に辛いです。。

これまでの康太の活躍,功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

佑介も自身も本当に辛い中、競馬ファンの方々に向けてメッセージを送ってくれました。

みなさんが悲しむことを康太は望んでいません。騎手として輝いていた康太を忘れないでやって下さい。輝いていたたくさんの瞬間を時々でも思い出していただけたら、そしてみなさんの心のなかで生き続けてくれたら嬉しいです。

誰よりも康太のことをわかっている佑介のメッセージをしっかりと受け止めて、康太の愛した競馬とこれからも向かい合って努めていきたいと思います。

競馬以外でもさまざまなイベントやボランティアなどでも尽力し、企画もしてくれた康太。競馬内外での活動や功績は計り知れません。

藤岡康太のこれまでに残した素晴らしい成績、功績、頑張りはこれからも色褪せることなく永遠に競馬史に輝き、語り継がれていきます。

康太、騎手として17年間ひたすら走り続けてきたから、まずはゆっくり休んでな!!

そして、これからは空から俺たちのこと見守ってくれな!!

ヘタクソな騎乗したときは爆笑してくれな!!

本当にお疲れ様でした。