ドリームマイスターなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1レース・2歳未勝利にはエーシンボダイジュ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は京都の時計がかかる展開ということもありましたが、3着に粘りこむ形で頑張ってくれました。今回も上手くスタートから流れに乗せたいですね。ジョッキーが上手く捌いてくれれば楽しみですよ。使いながら馬もしっかりしてきましたし、チャンスはあると思います」と、畠山吉調教師も未勝利脱出に意欲を見せる。

土曜日中山2レース・2歳未勝利にはハタノゼフィロス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走でもまだ前半にモタついているところはありますけど、渋太く伸びて4着に入りました。勝ち馬は抜けた1番人気で、着差も離されましたが、2着以下とはそれほど差がなかったように未勝利クラスのメドは立っています。今回で3戦目ですし、もう少し前半置かれずに競馬が出来ればと思います」と、こちらも未勝利脱出への期待が高い。

土曜日中山5レース・メイクデビュー中山にはアカンサス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間の3頭併せ馬でも、併走馬を置いていくほど動きの良い馬です。その後は坂路で調整をしていますが、今週も単走で馬なりながら好時計をマークしたように、能力の高さを感じます。後は牝馬ですし、当日のテンションがカギですね」と、デビュー勝ちを狙う。

土曜日中山6レース・メイクデビュー中山にはラブロジック(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ブライアンズタイム産駒でダートは合うと思います。素直で真面目に走る馬なので、レースを使いながら、更に良くなってきてくれると思います。牡馬相手になりますが頑張って欲しいですね」と、まずは善戦を期待する。

土曜日阪神10レース・サンタクロースステークスにはドリームマイスター(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間は牧場で乗り込まれていましたので、厩舎に戻ってきてからは1本2本と速いところを出せば十分という状態でした。今回は阪神になりますが、輸送も慣れていますし、馬の力は出せると思います」と、畠山吉調教師が語るように、出走態勢は整った。

日曜日中山4レース・2歳未勝利にはエーシンイグアス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は状態が上向いてきたところでしたが、右寛跛行のため出走取消になってしまいました。中間は厩舎に置いて調整を進めていますが、先週今週と調教での動きが重く見えましたが、相手がサクラミモザなので仕方ないところもあると思います。血統的にダートは問題ありませんし、元々の素質もあるので楽しみですよ」と、畠山吉調教師が語るように、休み明けでも態勢は整った。

日曜日小倉7レース・3歳上500万下にはトランブルー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「長休明けの前走は振るいませんでしたが、もちろん今回は一度使っての上積みが期待出来ます。今回はダート短距離と条件が変わりますが、母父がヘクタープロテクターですし、血統面から考えると面白いと思います。ブリンカーも着用しますし一変を期待したいですね」と、巻き返しを狙う。