【ヴィクトリアマイル】G1でも十分やれる!元ジョッキーが狙う穴の女王候補

谷中さんが穴で推すフィアスプライド

谷中さんが穴で推すフィアスプライド


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、ヴィクトリアマイル(G1、東京芝1600m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

高松宮記念は推奨したナムラクレア、マッドクールが見事ワンツー!大阪杯は連軸推奨ベラジオオペラが1着、桜花賞は連軸推奨ステレンボッシュが1着!絶好調の谷中さんの予想に今週も要注目です!

【連軸候補リベンジャー】 ナミュール(前走ドバイターフ7番人気2着)

僕に言わせれば、ヴィクトリアマイルは新しいG1というイメージが抜けないけど、今年でもう19回目なんだね。時の流れの速さに驚きつつ選んだ連軸候補はナミュールです。

前走負けてるとはいえドバイターフで2着、その前は香港マイルで3着という実績からここでは頭ひとつ抜けた存在と言っても過言ではない。藤岡康太騎手が急遽の代打騎乗で期待に応えたマイルCSのパフォーマンスも忘れられないね。怖いのはゴチャついての末脚不発くらいだけど、馬場の広い東京でスーパーレジェンド武豊騎手なら大丈夫でしょう。

【穴候補リベンジャー】 フィアスプライド(前走中山牝馬S1番人気9着)

前走の中山牝馬Sはトップハンデを背負っていた分もあったかな。同じ中山のターコイズSのときと比べてスムーズなレース運びではなかったし、度外視したい一戦です。

マトモならG1でも十分やれる力があると思うし、直前の追い切りの動きの良さからも巻き返しの予感がプンプン漂っているよ。あとはルメール騎手騎乗で過剰に人気しなければいいなあ(笑)

(元JRA騎手)