コウソクコーナーなど『今週の畠山吉宏厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟2R・3歳未勝利にはデザートオブムーン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「集中力に欠けるところがありますけど、能力はある馬です。稽古の動きも悪くありませんし、レースに行って真面目に走ってくれれば違うと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟5R・2歳新馬にはクインズマルシアノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古でも良い動きを見せていますし、良い素質があると思います。まだ幼さが残っていますが、集中して走れればと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟9R・ダリア賞にはコウソクコーナー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はエンジンがかかるまで時間がかかりましたが、思っていたより余裕のある勝ち方をしてくれましたね。前走後も順調ですし、今週の動きも良く調子は良さそうです。トビが大きい馬なので広いコースの方が走りやすいと思いますし、距離もこなせると思います」と意気込みを語る。

日曜日新潟4R・3歳未勝利にはブルーホール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「安定して走っていますし、あとは相手、展開次第でしょうね。状態はキープ出来ています。出来れば良馬場でやりたいですね」と意欲を見せる。

日曜日新潟9R・村上特別にはウインスラッガー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「良いものを持っていそうな馬です。転厩初戦で以前との比較は出来ませんが、以前に走っていた頃よりも体が増えている影響はあるかもしれません。今回は、このクラスを勝っている地力に期待ですね」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
データベース<畠山吉宏厩舎>