ブルーミーフラワーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはシャイニーユース(牝2、美浦・畠山吉厩舎)とハクシンヴィーナス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「シャイニーユースは、攻めの本数はそれほど多くありませんが、体は出来ています。カッカしているので、気性的に新馬向きだと思います。スクリーンヒーロー産駒でまだ適性は掴めていませんが、初戦から動けると思います。ハクシンヴィーナスは、本数は少ないですけど体は仕上がっています。気性が前向きですし、動きも水準以上です。初戦からやれていいと思っています」と意欲を見せる。


土曜日東京8R・3歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「馬格がありますし、ひと叩きして型通りに良化しています。前走は道悪で前半の行きっぷりはもうひとつでしたが、最後は良い脚を使ってくれました。流れに乗れればチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。


日曜日東京4R・2歳新馬にはユカオクン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「8月中旬辺りから時計を出していますが、なかなか時計が詰まってきませんでした。それでも態勢は整いましたし、使いつつ良くなってくればと思います」と見通しを語る。


月曜日東京4R・2歳新馬にはカヤドーメジャー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とノブアニバーサリー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「カヤドーメジャーは、稽古を始めた頃は併せ馬でも遅れが目立ちましたが、ようやく食らいついていけるようになりました。体がもうひと絞り出来れば、更に動けるようになると思います。ノブアニバーサリーは、まだ稽古で追ってからの反応がピリッとしませんね。使いながら変わってくればと思います」と意気込みを語る。