マイネルシュライなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはトレンティーノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けですが、放牧先の山元トレセンでも十分乗り込まれてきましたし太め感のない仕上がりです。あとはレース勘がどうかですが、能力は上位だと思いますし久々でも楽しみです」と期待は高い。


日曜日中山4R・2歳新馬にはキマリ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質の弱さがあって、追い切りをやるごとに体が減るところがありましたけど、少しずつ改善されてきましたし動きも良くなってきました。現時点での力は出せるかと思います」と意欲を見せる。


日曜日中山7R・グッドラックHにはマイネルシュライ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体が減っていましたが、あれくらいで大丈夫です。大きな変わり身が見られませんし近走内容から強気にはなれませんが、斤量53キロですしその辺りで前進が見られればと思います」と見通しを語る。