マイネルシュライなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはノブアニバーサリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後にひと息入れたことで、少しずつではありますけど体力が付いてきました。その分今回はもう少しやれていいのではないか、と思っています」と見通しを語る。


土曜日中山3R・3歳未勝利にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はレース前に放馬してしまいましたが、特に影響はありませんでした。未勝利では能力上位ですし、勝負どころで集中して走ってくれればと思っています」と期待を寄せる。


土曜日中山6R・3歳未勝利にはグットドディユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1回レースを使ったことで、稽古の動きにも素軽さが出てきました。前走もそれほど差のない競馬をしていますし、今回もメンバーひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。


土曜日中山10R・安房特別にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧を挟みましたが、帰厩後は休養前と比べて稽古の動きが良くなっています。馬の気分を損なわずに競馬が出来ればもう少しやれると思っていますし、ハンデを生かして頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。