【今週の畠山吉厩舎】シトロプシス「だいぶスピードに慣れてきた」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはグッドトゥヒアー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小柄な馬ですし、ここ2戦を見ると中山の坂が堪えているのかもしれません。背中の感触からすると、未勝利は勝てるレベルの馬ですよ」と意欲を見せる。

土曜日中山6R・3歳未勝利にはマイネルミシシッピ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりで良い面を見せてくれました。血統的にこれくらいやれていい馬です。引き続き状態も良いですし、組み合わせひとつで上位争いができると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはアヴォーリオ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質の弱さがあってデビューが遅れました。今回は経験馬相手にどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日福島5R・3歳未勝利にはウインアイスバーグ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ウインブライトの下という血統ですし、前走は2戦目でレース振りが良くなってきました。テンションの高さがネックになるので、当日の落ち着きがカギになると思います」と意気込みを語る。

日曜日福島11R・米沢特別にはシトロプシス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は1000万クラス2戦目でしたし、だいぶスピードに慣れてきたかと思います。休み明けを叩いて順当に良化していますし、実績のあるコース条件と斤量も魅力です」と期待を寄せる。