【今週の畠山吉厩舎】ウインブライト「一線級相手にどこまでやれるか」

ウインブライト

マイルCSへ向けて調整されるウインブライト

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはウインコンダクター(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使ったことで慣れてくるでしょうし、雰囲気は悪くないので前進が見られればと思います」と意欲を見せる。

土曜日東京4R・2歳新馬にはダラステソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「入厩後は順調に稽古をこなしていますし、太め感のない仕上がりです。血統的に1400ダートという条件も合いそうですし、牝馬でも力強い動きを見せているので初戦から楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京4R・2歳未勝利にマイネルセリオン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「使いながら少しずつ良くなってきています。流れに乗って競馬ができれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日東京6R・2歳新馬にカンパーニャ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「夏に入厩して、ゲート試験合格後に放牧に出しました。予定通り調整できていますし、稽古でも前進気勢の見られる走りをしていて素質はありそうです」と意欲を見せる。

日曜日京都11R・マイルチャンピオンシップにウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は久々のマイル戦でしたし、休み明けで様子を見ながらの調整でしたからね。結果は別として、マイルにも上手く対応できていましたし、レース後の反動もなくここへ向けて良い感じできています。一線級相手にどこまでやれるかですね」と見通しを語る。