【マイルCS】マイルにも手応えレッドファルクス「前走同様に良い状態で臨める」

G1連勝へ手応え十分のレッドファルクス

G1連勝へ手応え十分のレッドファルクス

■日曜京都11レース・マイルCS(G1)1週前情報

【11/8追い切り】

レッドファルクス(牡6、美浦・尾関厩舎)・前走=スプリンターズS1着
蓑島靖典騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.0-66.1-51.7-38.2-13.2秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「2週前追い切りは少しゴチャゴチャしたところに入ってしまったので土曜日にもう1回やりましたが、それでだいぶ良くなってきました。まだいく分体が立派なところもあったので、1週前追い切りもしっかりやりました。馬に気持ちも入ってきましたし、前走同様に良い状態で臨めると思います。マイルは若干長いかもしれませんが、前走は去年のスプリンターズステークスと比べてズブいレースだったという言い方も出来ますし、春も安田記念で走りましたからね。馬に柔らか味もありますし、距離をこなして欲しいと思っています。京都への輸送は大丈夫だと思いますし、京都のコース形態を意識して調整を進めているところもあるので、それが上手くいけばと思います」