マイネルアムニスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京9R・カトレア賞にはスッチェッソ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を勝った後は放牧に出しました。休養前より10キロくらい体が増えましたし、だいぶたくましくなってきました。マイルは初めてですが、これまでの競馬を見るとこなせるのではないかと思っています。昇級ですし、あとは力関係がどうかだと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・ベゴニア賞にはマイネルアムニス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とローズプリンスダム(牡2、美浦・畠山厩舎)が出走を予定。
「マイネルアムニスは、前走はテンションが高くてレースでも力んでいましたが、それで2着にきたように力があるところを見せてくれましたね。これまでは坂路中心でしたが、この中間はコースでも追ってしっかり負荷をかけています。あとは当日に落ち着きがあれば、と思います。ローズプリンスダムは、初戦から上手く立ち回ってセンスがあるところを見せてくれましたね。中間は坂路で入念に乗り込んでいますし、馬に元気もあって成長を感じさせます。昇級戦になりますが、初戦で見せたような立ち回りの上手さを生かしてくれればと思っています」と意気込みを語る。